Company会社情報
朝日ブランド
朝日レントゲン工業株式会社は、2016年5月29日に設立60周年を迎えました。今後のさらなる発展への想いを込めて、同年6月21日に朝日レントゲン・ブランドマークをリニューアルいたしました。
<Imaging new visions. に込めた想い>
今まで見えなかったものを見えるようにすることで、医療従事者や患者さんを一人でも多く助ける。そして、未来への希望や夢までも実現する。「新しい価値を創りつづけ、健康で豊かな社会の実現に貢献する。」企業姿勢を約束するメッセージです。
<みえるをかえる。に込めた想い>
みえることで医療は変わる。治療方法が変わる、病から健康へと変わる、そして何よりも患者さんの不安が希望へと変わる。みえるを変えることで医療をより良くすることが、朝日レントゲンのこれからも変わらぬ使命、責任、そして夢。その想いを約束するメッセージです。
ロゴマーク(図形)・ロゴタイプ(ASAHIROENTGEN)・スローガン(Imaging new visions.)から構成されています。
<ロゴマークデザインについて>
ロゴマークは、ASAHIROENTGEN IND. の”A”と“R”で構成され、直線と曲線、2つの異なるモチーフでデザインされています。ブランドカラーは、知性や真摯な姿勢を表すnavy blue と、挑戦や前向きな姿勢を表すlight blue の2色でデザインされています。直線と曲線、濃い青と明るい青、異なる2つのモチーフの融合や変化は、今まで見えなかったモノが見えてくる様子や、レントゲンに関係深い“光と影”の印象、そしてブランドパーソナリティである“真摯と熱狂”等の想いを表現しています。