朝日レントゲン

Support保守・サポート

朝日レントゲンでは、製品導入後も安心してお使いいただけるように
様々なサポート体制を用意しています。

ソフトウェアについて
NEOPREMIUM2の歯科用マルチ撮影コンソール機能の対応モダリティについて教えてください。

デジタル画像情報ソフトウェアNEOPREMIUM2のオプション機能である「歯科用マルチ撮影コンソール機能」は、大学・病院向けの歯科用マルチ撮影コンソール機能を搭載しており、DICOM規格の情報通信に対応しています。

下記は、2019年12月現在の対応モダリティです。
最新の対応装置等の詳細情報につきましては、弊社担当者までお問い合わせください。

販売名 認証番号
SOLIO X ソリオ エックス シリーズ 228AABZX00061000
AUGE SOLIO オージェソリオ シリーズ 224AABZX00077000
Hyper-G パノラマX線撮影装置 Hyper-Xシリーズ 21600BZZ00148000
Cypher E パノラマX線装置 NPX8800シリーズ 21200BZZ00111000
ScanX Duo スキャンXデュオ 221ACBZX00012000
CS7600 CS7600 CRシステム 224AGBZX00010A01
CS7200 CS7200 CRシステム 227AGBZX00054A01
NEOPREMIUMのシステム構成について教えてください。

一般的なシステム構成は下記の図の通りです。
CT装置ご使用時、もしくは画像データ量が多いシステムの場合は、NASが付きます。
また、スタンドアロン(サーバPCのみ)でご使用の場合は、クライアントPCは付きません。

ADR PLUSのシステム構成について教えてください。

一般的なシステム構成は下記の図の通りです。
※1 バックアップをサーバPC内のEドライブで行なっている場合は、外付HDDは付いていません。
※2 スタンドアロン(サーバPCのみ)でご使用の場合は、クライアントPCは付きません。

NEOPREMIUM2のシステム構成について教えてください。

一般的には下記のような構成となります。
※スタンドアロン(サーバPCのみ)でご使用の場合は、クライアントPCは付きません。

患者データ連携ができるレセコン、画像管理ソフトを教えて下さい。

下記の表にまとめました。


最新の情報については弊社担当者、各メーカー様、または以下のお問い合わせフォームからご確認ください。

カウンセリングアニメーションソフトはありますか?

はい、NEOPREMIUM2(ネオプレミアム2)専用アドオン・ソフトウェアとして、カウンセリングアニメーションソフトがございます。NEODENTAL-iという製品です。
こちらをご覧ください。

NP2で管理できるデータを教えて下さい。

弊社装置で撮影された画像に加えて、DICOM画像、動画、静止画等がインポート可能です。詳細は弊社担当者または以下の問い合わせフォームからお問い合わせください。

どれくらいの画像が保存できますか?

NP2の標準システムで約1TBの保存領域を確保しています。

他社システムから乗り換えた場合、データの一括コンバートは可能ですか?

コンバート実績につきましては、弊社担当者または以下のお問合せフォームからご確認ください。(有償) 
※参照用画像としてのみの使用になります。

NP2で使用できる口腔内カメラを教えて下さい。

ソプロ社    ソプロ617、ソプロケア
Panasonic社  デンタルアイS
GC社      G-CAM、G-CAM FINE    
ピヤス社    Welcame
TB社      Dr.cam
モリタ社    PenViewer
E・テック社   BONIDA DUAL Alpha

NP2のCT画像に重ね合わせ対応出来るインプラントを教えて下さい。

こちらを参考にしてください。

NEOPREMIUM2ではどんな事が出来ますか?

撮影した画像に対して、様々な処理が可能です。
詳しくはこちらのNEOPREMIUM2の製品ページを御覧ください。

PACS接続(DICOM対応)は可能ですか?

はい、NEOPREMIUM2(ネオプレミアム2)のオプション機能「歯科用マルチ撮影コンソール機能」にて対応可能です。詳しくはNEOPREMIUM2製品ページアドオンソフトウェアのコーナーをご確認ください。

親機のADRNEOが起ち上がりません。

データベース接続中の画面から止まっている状態の場合
Windowsが起ち上がった時の黒い画面を閉じてないですか?
データベース接続中の画面を閉じて、PCを再起動してください。

親機のADR PLUSが起ち上がりません。

データベース接続中の画面から止まっている状態の場合
Windowsが起ち上がった時の黒い画面を閉じてないですか?
データベース接続中の画面を閉じて、PCを再起動してください。

チェックしても原因が分からない場合

mailmagazine

PAGETOP