朝日レントゲン

Newsお知らせ

サービスエンジニアへの道

初めまして!広島営業所所属、新人社員の桑田です。
今回のブログは桑田がお送りします。

8月中旬より、京都本社での3ヶ月間の研修期間中で、すでに研修も後半へと差し掛かっています。
京都での2ヶ月余りの生活で感じたことは、気温の変化が大変激しいことです。
夏は蒸し暑く、秋は寒暖の差が大きい。日々対応力を鍛えられております。

気温変化への対応力はまだしも、
急な変化やトラブルへの対応力は私の業務には欠かせないものです。

サービスエンジニアとしての業務とは、製品を購入いただいた医院様で、致し方なく起きてしまったトラブルに対し、電気や機械的要因、ソフトウェア、PC等あらゆる方面から原因を探り、できる限り速やかに対処と改善を行うものです。

どんなトラブルでも動じず、冷静に解決する力は、まさに「対応力」。

数週間後には、この研修で磨いた対応力を自信を持ってお客様へご提供して行きたいと思います!

余談ではありますが、
せっかくの京都本社での研修期間ですので、休日に家族と京都観光をしてきました!
嵐山は渡月橋。岡崎では京都市動物園を満喫しました!

嵐山は紅葉としては少しばかり早かったですが京都の名所ともあり、とても綺麗でした。
子供たちにとっては景色などより動物園のたくさんの動物たちに大はしゃぎでした!
この可愛い笑顔を守るためにも、研修で得た知識と対応力をベースに、しっかりと職務に努めて参ります。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

mailmagazine

PAGETOP