Support保守・サポート
朝日レントゲンでは、製品導入後も安心してお使いいただけるように
様々なサポート体制を用意しています。
ソフトウェアについて
ADR
- パノラマ撮影が出来ません。
“装置との通信が異常”が表示された場合。
装置の電源を切り、PC側も撮影モードを解除して、再度パノラマアイコン選択の所から初めてください。
“PCIボードが異常です”と表示された場合。
PCを再起動させてください。
デンタルまたはパノラマ撮影中ですと表示され撮影出来ない。
撮影ロック解除をしてください。
撮影ロック解除方法
1)患者選択をした後、”本患者は撮影中です。”と表示されるので、OKボタンを押し右下の確定ボタンを押す。
2)患者選択をして、左上の編集→メンテナンス→撮影ロック解除を左クリックする。
3)下記の画面が出たら、OKボタンを押してください。
- デンタル撮影が出来ません。
ADRが起動した時に、”コンフィグレーションエラー”と表示される。
右下のタスクバーにある緑色の点滅があるか確認をして、無ければレントゲン室内の白いBOXに接続されているUSBケーブルを抜き差ししてください。
“電源不足です”と表示される。
PCとレントゲン室内にある白いBOXに接続されているUSBケーブルが抜けていないか確認してください。
- デンタル撮影しても、画像が出てきません。
装置側の撮影部位はあっていますか?
装置側の撮影部位を確認してください。最低必要線量がセンサに当たらないとセンサが反応しません。