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保守・サポート・お問い合わせ

保守メンテナンス

朝日レントゲンの製品を新規購入いただいたお客様には、長期的に安心・安全にご使用いただけるよう、任意の保守サービスとして 『メンテナンスプラン』『スポット保守点検』という2種類の保守プランをご用意しております。
(従来より弊社製品をご使用の場合は、今まで通りの保証の内容が適用されます。)
保守メンテナンスの詳細・価格、お申し込みについては、最寄の弊社営業所までお気軽にお問い合わせください。
尚、中古品の場合は「中古医療機器販売の通知書」に基づき適正と判断された機器に限り、点検整備のご用命を承ります。
※ceramillについては別途お問い合わせください。

【メンテナンスプラン】

メンテナンスプランは、オンコールサービス、およびセンサなどの交換部品費用、交通費等の諸経費を全て含んだ5年間のプランです。(※1)
また、納入初年度、もしくは2年目から継続でご加入いただいた場合、最大10年まで契約延長が可能になります。(※2)
料金は定額料金制ですので、追加料金が発生せず、障害発生時に、思わぬ高額な修理費用が必要になることがないよう、お客様の計画的な医療施設の運営管理に対する影響を最小限に抑えることが出来ます。(※3)

  • オンコールサービス

    故障が発生した都度、修理・調整を行います

  • FREE 交換部品費用

    故障復旧に使用した部品の全てについて、特注部品を除き無償(※1)(※2)

  • FREE 作業費・出張費等・諸経費

    無償(※2)

  • ※16年目以降は、料金体制が変わります。
  • ※2メンテナンスプランを延長した後、10年を経過した機器も可能な限りの点検整備サービスをご提供しますが、
    経年劣化の著しい機器・機器の使用状況・設置環境等により点検整備不能な場合もございますので、予めご了承ください。
  • ※3弊社規定の離島、遠隔地につきましては、別途お見積もりとさせていただきます。
  • ※4保守点検につきましては、メンテナンス(修理)とは別に、お客様のご依頼により必要に応じて作業をさせていただきます。
    下記【スポット保守点検】の項目をご覧ください。
  •  
  • 下記よりメンテナンスプランのパンフレットを閲覧・ダウンロードしていただけます。
    『メンテナンスプランパンフレット』(PDFファイル)

【メンテナンスプラン】の加入期間は装置納入後、最大10年間

  •  ●保守プランへのご加入は、納入時のお申し込みに限らせていただきます。
    2年目以降にお申し込みをご要望の場合、営業担当者までお問い合わせください。
  •  ●6年目以降10年目未満のご加入は、納入初年度、もしくは、2年目からの継続加入のお客様に限らせていただきます。
  •  ●5年単位のご加入となりますので、6年目以降も継続加入希望のお客様には5年目で延長確認をさせていただきます。
    (6年目以降は料金体制が変わります)

ご契約期間について

【スポット保守点検】

保守点検につきましては、メンテナンス(修理)とは別に、お客様のご依頼により必要に応じて作業をさせていただきます。
装置毎に費用を設定致しておりますので、詳細は営業担当者にお尋ねください。

弊社扱い機器は、医療法施行規則第9条の7に規定する薬事法第2条第8項で定められた「特定保守管理医療機器」 (厚生労働省令告示第78号)と なっております。 医療法により、医療機器の保守点検は、医療機関の業務であり、自ら適切に 実施することを定められております。
「医政発第1222001号」 (労省医政局長通知 平成17年12月22日)

【中古機器を含む当社製品の修理対応における注意点】

当社製品をお使いの上で、下記のような場合は修理対応ができない場合がございます。
予めご注意ください。

ケース1

古い装置を使用していますが、修理可能ですか?
 
 

可能な限り対応させていただきます。但し、補修部品が終息している場合、お断りする場合もございます。

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販売終了・修理終了製品ページ

ケース2

中古機器を知人から譲ってもらったり、また、ネットで中古機器を購入した場合、修理は可能ですか?

下記の項目を満たしている場合のみ、修理可能です。

1)
譲渡する者が業として許可、または届出が出されていること
2)
それまでに使用されていた施設での使用状況、点検、修理などの履歴情報が揃っていること
3)
製品の有効性・安全性を担保するため、有資格者による製品認証がなされていること
4)
譲渡時の設置については、専門的知識と経験のある業者が担当した旨の書類

※中古医療機器の購入及び譲渡時は十分ご注意ください。

インターネットによる中古歯科医療機器の販売について

ケース3

朝日レントゲンの装置及び商品に、他社製の部品や機器(CCDセンサー等)を使い改造・修理をした場合、修理可能ですか?

故障原因の特定が難しくなり、修理対応および、品質保証ができないこともございます。

X線機器の修理対応について

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